[orca-users:13826] Re: ubnutu 14.04 新規インストール

東野先生、今日は。

この問題は
[ubuntu-jp:5296] Ubuntu 14.04 LTSにおけるlanguage-packについて
にもありますが
https://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-jp/2015-October/005295.html
「以下、そのまま コピー-します」
皆様、

既に当MLでもsatukiさんが報告してくれているように、
現在Ubuntu 14.04 LTSのlanguage-packのアップグレードが
できない状態になっています。

これはlanguage-pack-jaがproposedからupdatesに移行したにも関わらず、
それが依存しているlanguage-pack-ja-baseがまだproposedに
残っていることが原因です。

一週間前には、language-pack-ja-baseもupdatesに移行するよう
依頼したのですが、まだ対応してもらえていません。

https://bugs.launchpad.net/bugs/1311396

当面はlanguage-pack-jaのアップデートは保留のまま他のアップデートを
適用するようにしてください。
また、新規インストール時にlanguage-pack-jaがインストールできない場合、
古いバージョンを明示的に指定してください。

$ sudo apt-get install language-pack-ja=1:14.04+20140410

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

Mitsuya Shibata
mty.shibata @ gmail.com

との事で、修正されるまでしばらく放置で良いかと存じます。
と言ったことで、皆様 反応されないのでは

藤田医院
藤田 直樹