[orca-users:13763] Re: ORCAサーバに接続できません

横山@山梨 です。
私も同様の「サーバに接続できません(サーバまたはポートが見つかりません)」と言われたことがあります。
試しに、もう一度 そのままの状態から download  installを行いました。無事に復興いたしました。
 診療データも その時点でのものでした。

「日医標準レセプトソフトのインストール」 (Ubuntu12.04  version4.8.0) に入って、「sudoの実行」から「Keyringとapt-lineの追加」
「一般ユーザに戻る」「日レセのインストールと設定」 と進み、
$ sudo apt-get install -y panda-client2  まで copy & paist でやりました。

ご参考にしてください。

A.Yamamoto さんは書きました:
>普段はリードオンリーメンバーですが、いつも皆様の情報にはお世話になっります。ありがとうございます。
>
>ubuntu12.04 で ORCA4.8 を二重化して使っているのですが、従サーバがフリーズし、強制起動した後からORCAサーバが立ち上がらなくなり
ました。
>(強制起動が悪いのはわかっているのですが、リモートからもログインできず、キーボードからもシャットダウンできずで、仕方なく電源スイッチ
をオフすることになりました)
>まず、主サーバには「 主従のデータベースに不整合が発生しています。」と言われてしまいました。
>次に jma-dbsync.sh を使ってデータベースの整合をとろうとすると「P:PostgreSQLlib.c:153:could not connect to server: Connection refused
	Is the server running on host “192.168.a.xyz" and acceptinTCP/IP connections on port 5432?」というアラートが出ました。

----
yuvas yokoyama  yuvas@xxxxxxxxxxxxx