[orca-users:13751] アドレス固定について

 いつもお世話になってます。

 現在、オルカ4.8 ubuntu 14.04 に移行中です。

 2台運用設定中ですが、address 固定のため、/etc/network/interfaces で、dhcpのところで static を入れると、

 再起動時に net につながらなくなってしまいます。4.7 のときも同じような経験をしたような気もしますが、

 年のせいか、解決法を思い出せません。

 どなたか、お知恵を拝借できると助かります。

                     山田@宮城

yamada k