[orca-users:13698] Re: ubuntu14.04orca4.8のバックアップスクリプト

黒岩@高知です。

> 丸山です。
>
> Linux上でWindowsのNTFSを考慮していないToolでNTFSに書き込み
> を行うと、NTFSのファイルシステムが壊れると思います。
> 最近は問題ないのでしょうか?
>
> SAMBAやWebDAVあるいは特殊なToolであればOKだと思いますが
> ファイルやDirectry名、漢字コードの問題があるので、
> HDDのファイルシステムはLinuxのファイルシステムにしておいた
> 法がよいと思います。

手元にあったUSB-HDDがNTFSでフォーマットされていたことと、ダンプファイル
はテキストファイルだということでテスト的にやってみました。リストアしてな
いので何とも言えないですがOKなのでは?。

いずれにしても実運用で行うのは自己責任でお願いします。

    /////  from Kochi city  /////