[orca-users:13696] Re: ubuntu14.04orca4.8のバックアップスクリプト

八木@大阪先生お久しぶり、黒岩@高知です。

> 上記スクリプトを仮にbu.shとします。
> これを/home/orca/bu.shに作成します。
> nautilusで、このファイルのアクセス権の所有者、グループ をorcaに、
> プログラムで実行可能にします。

これをやってみました( orca ではなく orca2 にしました)。で無事、USB ハー
ドディスクにバックアップファイルが出来ました。リストアはしていませんが、
内蔵ハードディスクに出来たファイルと容量が同じになっていましたので多分大
丈夫だと思います。

なおUSBハードディスクはNTFSのままでOKでした。

ただし、スクリプト・ファイルを右クリックしてプロパティを選択し、開き方の
タブをクリックして「ソフトウエアの実行」を選んでから、アイコンをクリック
するとスクリプトを実行し始めるようですが、うまくバックアップは出来ません
でした。

原因は私には分かりません。何かアプリケーションが足りないのか、sudoコマン
ドに対応していないのか・・・・。

    /////  from Kochi city  /////