[orca-users:13679] Re: 4.7から4.8 にリストア後接続不能になった

あけましておめでとうございます
ベイシスの町田と申します

https://ftp.orca.med.or.jp/pub/data/receipt/outline/update/release-480-package.pdf

1-6 パスワード設定処理
(1) ユーザ認証をアプリケーションで行うようになりましたので、パスワードの設定処理を
以下のコマンドにより実行します。
4.7.0 で使用していた glauth の認証データから日レセのテーブルへ移行を行います。
$ sudo -u orca /usr/lib/jma-receipt/bin/passwd_store.sh
1-7 dbs を使用する場合の認証について
ユーザ認証をアプリケーションで行うようになりましたが、dbs はこれに対応していま
せん。そのため 4.8.0 を新規インストールされた環境で、dbs を使用するユーザは
/etc/jma-receipt/passwd
ファイルを新規作成する必要があります。
とあります。

また、
https://ftp.orca.med.or.jp/pub/data/receipt/outline/update/release-480-manual.pdf
3ページ
(1) 職員情報のパスワード登録
日レセにログインする際のパスワードについて、システム管理「1010 職員情報」より
登録する仕様に変更しました。
パスワードの設定変更はシステム管理「1010 職員情報」−(W06)職員情報設定画面のパ
スワード欄より入力を行ってください。

この辺の内容ではないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

町田