[orca-users:13630] Re: orcaのバックアップ方法

横山@山梨 です。
私は usbメモリ を使ってデータのバックアップしています。
私の方法は
  $ sudo  -u  orca  pg_dump  -Fc  orca >  /media/5432-5678/orca.dump

で、行きます。  /media/5432-5678/ は usb を入れた場所と usb自身の番号を示しています。
次に usbメモリからのdata 出し ですが、
 まず、先にdataを入れたusbメモリの orca.dump を 移したいレセコンの /home/ormaster とかにコピーして置きます。
もうusb は必要ないです。ここからdataを複写します。
$ sudo  service jma-receipt stop
$ sudo  -u  orca  dropdb orca
 $ sudo  jma-setup   - -noninstall
$ sudo  -u  orca  pg_restore  -x  -O  -d  orca   orca.dump
 $ sudo  jma-setup
$ sudo  service jma-receipt start
再起動
と、やって 私は 成功しております。ご参考までに。
(あくまでも、自己責任でお願いします。)

arihiroabe@xxxxxxxxx さんは書きました:

----
yuvas yokoyama  yuvas@xxxxxxxxxxxxx