[orca-users:13625] 力価換算

矢野(横浜)です。

タミフルドライシロップ3% 610462002 について力価換算での入力をしようと
次の通り、設定しました。
力価30mgで製剤量1gの設定です。

換算数量単位 032 mg
換算値 0.03334

入力時数量を30aとすると数量・点数に 1.0002g と表示されてしまいます。

この対策でORCAサポートセンターに処方せんへの小数点以下桁数の設定について問い合わせたところ

・処方せんでの小数点桁数指定機能なし
・力価換算での端数処理も対応なし

とのことでした。

何か対応されていらっしゃる先生はおられますでしょうか。
御教示いただければ幸いです。