[orca-users:13544] Re: Lucid-ORCA でフロッピー起動せず

glclient2から接続する際に localhost を 127.0.0.1 に変更して
みてください。lucidの状況によっては localhostの名前解決をIPv6で
おこないfddと通信ができない場合があるそうです。

吉冨@佐賀