[orca-users:13414] Re: ] 改題 resolv.conft

林先生

お調べ頂きありがとうございます。
10.254.4.70 について反応を調べてきました。
現在、上記のIPにたいしてはPINGが通ります。サーバ側でのICMPフィルタは
掛けられていません。
PINGが通るかどうかは証明書の有効期限とは関係ありません。
お手数ですが、通常GWのままで以下のコマンドをお試し頂き10.254.4.70に
PINGが通るかお試し下さい。
sudo route add -net 10.0.0.0/8 gw 192.168.0.11

この状態でも通らない場合には ubuntuのiptables またはISDNルータ側の
フィルタの影響のように感じます。

吉冨