[orca-users:13411] Re: ] 改題 resolv.conft

吉冨さま、おはようございます。テストが終わりましたので
結果をお知らせいたします。

直接MN128SOHO-SL11とUbuntu12.04を直接接続していただき
MN128SOHO-SL11の管理画面が表示できるか 御確認いただ
ければと思います。

1204ORCA470(64bit)マシンを MN128SOHO-SL11 の ethernet
ポートに直結してテストしました。 G/W が Bflets の時はこの
状態で Google Yahoo 日医 ベンダーを閲覧できました。 10Base
ですから体感速度はチョット遅いかも知れませんが実用上問題
ありませんでした。

G/W を INS64 に切替えてリブート後、基金に接続を試みましたが
やはり名前解決ができません。

Gateway 切替え後にリブートを要する原因ですが、 NetworkManager
が ifup を阻止しているという警告がでます。まだ生きているようです。
こいつはなんとかならないでしょうかね? 削除したいです。

名前解決が出来ない理由ですが、個人認証に失敗しているのではない
でしょうか? 2年毎に4000円払って電子認証キーみたいのを買って
Firefox と JRE にインストールします。期限切れだと繋がりません。
1004ORCA は個人認証に成功しているのでログイン画面へ繋がる、
1204ORCA はなんかの原因で失敗するので 基金のDNSサーバ(G/W)
に侵入者と認識され門前払いを食らう。 Firefox の最新バージョン、MS-I.E.、
FTP などは侵入者です。 nslookup も同じでしょう。 仮説ですが。

個人認証失敗の原因(可能性)
1: JRE Firefox への電子認証キーインストール失敗(要再調査)。
2: Java-Plugin のバージョンは Oracle 的にはOKだが基金的には?
3: Firefox 内の applet が誤動作?

林 @ 船橋市