[orca-users:13328] Re: ubuntu1204 ORCA470 + Epson LP7900 & LP2400

逆転したかどうかまでは判らないのですが、でも安価なプリンターが
ソフト次第でー使えるとなれば、やはりそちらに動くのは道理と思います。

1980年代初頭にEPSONのプリンターが、当時主流だったNECのパソコン
純正プリンターPRシリーズに対して値段で勝負をしていました。この時の
月刊ASCIIだかに
「NECさんがハードで工夫している部分で、ソフトウエアで代替できる部分を
EPSONは工夫しているので、安価に出来るんです」
という記事があったと思います。これと似た様な流れを繰り返しているのかも
しれません。

みはし医院 湯澤 聡