[orca-users:13324] Re: DB 構造変換

自己レスです。 サポートに教えていただいて原因が判明しました。

初期データベースのセットアップ

UTF-8を選択する場合は 「/etc/jma-receipt/db.conf」というファイルを作成します。
エディタを起動し /etc/jma-receipt/db.confを指定します。
$ sudo gedit /etc/jma-receipt/db.conf以下の内容を記述します。

DBENCODING="UTF-8"

EUC-JPの場合は設定せずにそのままにしておきます。

「UTF-8を選択する場合は」 英語で言えば In the case you select UTF-8
私の答えは I DO NOT.  従って「そのまま」にしておきました。

sudo -u postgres psql -l  および
DBENCODING="UTF-8"

を実行していませんでした。 テクニカルライターには sudo -u postgres psql -l
を実行して orca orca UTF8 の場合は DBENCODING="UTF-8" を db.conf に
記述するようにと、明示的に書いて戴きたいものです。 基本的に、クリーン
インストール PDF マニュアルだけでインストールが完結するようにすべきです。

林 @ 船橋市