[orca-users:13301] Re: 仮想マシンについて

 ORCA導入時よりホスト型の仮想環境で動かしています。
 VMware Server 1、VMware Player 4を経て、現在はライセンスの緩やかなVirturalBox 4で運用しています。
リソースを減らすため、Precise ORCAをCUIのみの環境で構築しています。仮想環境にglclientはインストールしていません。
 当院はデータベースのサイズが小さく仮想ディスクは10GBもあれば足りますので、丸ごとバックアップもそれほど時間を取りません。メモリの割り当ては1.5GB程度割り当てた方がよさそうです。

増田内科
増田 茂