[orca-users:13236] Re: 月報

窪田先生、今日は。月報は、私は窓口領収金の総額を打ち出す程度しか使って
いないので、現状でも不満は無いのですが・・・どの様な点がご不満なのかを
書かれると良いのではないかと思います。今の帳票はプラグインに対応をしており
アップデートが簡単ですが、オリジナルで作るとプラグイン対応にならない時には
ちょっとアップデートが面倒かもしれないですね。

話題とはずれますが・・・
帳票がプラグインに対応になってから、とても管理が楽になりました。公開帳票の
インストールは更新の度にアップデートするかどうかを悩みながらターミナル打ち込み
をしていましたし、地方公費に至っては全部アンインストールしてから、再インストール
というのはとても面倒でした。帳票のアップデートは某巨大掲示板(笑)でも
「もっと簡単にできるだろ!」
と、何年も前から散々言われ続けてきた事です。これが実装された事は高く評価を
したいと思います。またクライアントソフトのアップデートで、薬剤用法などの入力が
以前のように正しく行われるようになりました。スタッフの方々、本当にご苦労様です。
感謝を申し上げます。

みはし医院 湯澤 聡