[orca-users:13089] Re: 12.04 サーバー版

私はサーバー版ではなくalternative版(ダウンロード場所がわかりにくいですね
笑)を入れています。GUIを使わないインストールで、サーバー版の様にパーテーションの設定などが出来ますが、リブートしますとちゃんとCupsは入っているようです。ORCA公式のLAN環境設定では動かなくなったので、メニューから選んで設定するなど工夫は必要でした。また、実はシステムエラーが出まして、最初は「レポートを贈ります」と出ただけでしたが、翌日の2回目はシステムダウン。リブートで動作したものの、怖いので昨日から本日に掛けて再インストールせざるを得ませんでしたが、これがalternative版だからかどうかは解りません。ご参考までに・・・

みはし医院 湯澤 聡