[orca-users:13073] オルカサーベイランスは、どうですか?

オルカサーベイランスに参加しております。トップページでF4を押しますと「参加中です」と出ます。

最近インフルエンザの患者さんが参ります。検査もしておりますし「インフルエンザ」(コード4871001)を登録しております。実は、埼玉県さいたま市西区で、サーベイランスで「送信している」という医療機関は1つ。つまり私のところだけ(?)なのです。インフルエンザのデーターを送信していると思うのですが、件数は0のままです。折角の試みなのに「ちゃんとデーターが送信されていない」というので、ちょと悲しく感じております。「自分の所も送信されていない」とか「こうやらないとダメ」とか、そういう点はございますでしょうか?

というのは、医師会を通じて「オルカサーベイランスに協力を!」という通知が来ているのに、反映されないという事では、仕方が無いと思ったのです・・・

みはし医院 湯澤 聡