[orca-users:13054] 【参考情報】anacronが日レセの再起動をかける

お世話になります、スカイエスエイッチ長谷川です。
Ubuntu12.04 Ver4.7で填まってしまったケースです。

ご参考までに。
Ubuntu12.04より、ログ(ORCAのdbredirectorログも)のロテートを
含んだ作業であるcron.dailyをanacronにより行っています。
これは、デフォルトでは7:30または電源を入れたとき行います。
非力なマシンの場合だけかもしれませんが、電源を入れXにログイン
して数分経ってから処理が始まるケースがありました。

新環境(Ubuntu12.04)の電源を入れる
データリストア作業
sudo service jma-receipt stop
sudo -u orca dropdb orca
sudo jma-setup --noinstall
sudo -u orca pg_restore -x -O -d orca orca.dump
sudo jma-setup
★この間でanacronが動作して日レセが再起動してしまう。
★日レセが起動しているとは思わず、手動で起動する。
 sudo service jma-receipt start
★エラーは出ない
★その後、glclient2を立ち上げると、少しの間は立ち上がるが
 何もしないのに接続が切れてしまう。
syslogにはWFC関連のエラー多発

新環境にリストア後前述の様な現象が出る場合、コンピュータを
再起動して10分以上経過後、作業をやり直した方が良いかも
しれません。

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401