[orca-users:13051] glclient2インストール不能

一寸古いNECのスリムサーバーにテスト的にインストール中です.
precise ubuntuのインストールはスムーズに行きます
$ sudo gluseradd -file /etc/jma-receipt/passwd \
-p ormaster123 ormaster
手順書の上記まではスムーズに行きます.早いですね― 1時間くらいでここまで来ます.
orca環境の進歩にはびっくりです.感謝感謝です.
ところがうちのマシンだけなのか
$ sudo apt-get install -y panda-client2
をすると終了するのですが,
動作確認でDashホームをクリックするとfreezeします.
3回繰り返しましたが,同様ですので,なんかハードに問題があるのでしょう.
強制的に電源を落として再起動するとマウスカーソルが消失ないし起動画面のマウスカーソルが
動かせなくなっています.
ちょっとお手上げ... 週末 別のマシンでやり直そうと思います.

Tsutomu Yamauchi  MD
3988 Hongominamikata Miyazaki ciry Miyazaki pref. Japan
zip code 880-0921