[orca-users:13049] Re: orca4.7→orca4.7のデータ移行 返事が遅くなり申し訳ありません

笠井謙二 先生、黒田です。

>》# apt-get purge postgresql-8.4
>》# apt-get install jma-receipt
これで余計に混乱させてしまったようですみません。

HDD2はクリーンインストールした状態に近いので、新規インストールするのも面倒と思ったので
>》# apt-get purge postgresql-8.4
>》# apt-get install jma-receipt
を書いてしまいました。とりあえず忘れてください。

もう一度最初から。

ubuntu10.04(lucid)を新規インストールしたHDにorca4.7.0を新規インストールしてください。
メインのマシンでバックアップしたデータを、この新規のorac4.7.0にリストアしてみてください。
これでエラーがでなければ問題ありません。
エラーがでるようならメインのマシンのデータベースに何か問題があるかもしれないと言いたかったのです。

> [...]
>
>oscが いったん出した指示を削除するといったことは普通では考えられない
>し、私の記憶違いの可能製が高いですが、エラーのでるHDDがどこがほかと違
>うか おもいかえしてみると、上に述べた操作ぐらいしかおもいあたりません。
>
>Linux素人の私ですのでコマンドが何を意味するかもわからず、また あや
>ふやな記憶ですので、メーリングリストで発言するのもためらいましたが、ほか
>におもあたることがないのです。
>
>蛇足ながら、本日より orca4.7 が当院でも稼働はじめました。事務員さんから
>トラブルの報告もなく バックアップもリストアも問題なくできております。

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)