[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:13040] Re: Re:リストアー後に再度更新しないとレセプト作成ができない?
- To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:13040] Re: Re:リストアー後に再度更新しないとレセプト作成ができない?
- From: Hasegawa Tsukasa <hasegawa@xxxxxxx>
- Date: Tue, 15 Jan 2013 08:02:05 +0900
SAWADA先生
いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。
> 私の環境下では、LucidORCA Ver4.6(現在使用中)からデータを
> バックアップして、PreciseORCA へrestore した場合、その直後
> では、レセプト作成がエラーでできませんでした。再度、プログラムの
> 更新をする必要がありました。
[orca-users:13026] で報告しました事象でして、プログラム更新により、
tbl_receprtのカラムsort_2が追加されるので、このtableに書き込もうと
すると(レセプト作成)処理がそこで止まってしまいます。
> それから、Brasero でCDに落とした場合、LucidORCA では
> 自動でCDが出てきましたが今回はエラー表示がでて手動でする
> 必要がありました。ただ、データは書き込まれているようでした。
ごめんなさい。これわかりません。
> 最後に、バックアップとリストアーですが、LucidORCAから
> Fc でバックアップしてPreciseORCA へ pg_restore した場合は、
> エラーは出てきませんでした。
LucidのPostgreSQLのバージョンは8.4なので、エラーを起こした
COMMENT ON EXTENSION plpgsql IS 'PL/pgSQL procedural language';
が存在せず、エラーになりません。
> 以前のメールにも有りましたが、プログラムを移行した時点では
> レセプト明細書テーブル(tbl_receprt)のprimary_keyが存在しなく
> 不整合を起こすようです。
> プログラムの再更新で正常になります。
> インストールの問題ではないと思います。
>
>
> On Mon, 14 Jan 2013 21:38:44 +0900
> sawada <kksawada-cli@xxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:
>
> > 皆さん今日は、いつもお世話になっております。
> > 現在、PreciseORCA を検討しておりますが、以下のことに
> > 気がつきました。
> > なぜかわかりませんが
> > 私の環境下では、LucidORCA Ver4.6(現在使用中)からデータを
> > バックアップして、PreciseORCA へrestore した場合、その直後
> > では、レセプト作成がエラーでできませんでした。再度、プログラムの
> > 更新をする必要がありました。今までは、そのような必要はありませんでした。
> > これは、私のインストール上の問題なのでしょうか
> >
> > それから、Brasero でCDに落とした場合、LucidORCA では
> > 自動でCDが出てきましたが今回はエラー表示がでて手動でする
> > 必要がありました。ただ、データは書き込まれているようでした。
> >
> > 最後に、バックアップとリストアーですが、LucidORCAから
> > Fc でバックアップしてPreciseORCA へ pg_restore した場合は、
> > エラーは出てきませんでした。
★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401
TEL 075-622-7385 FAX 075-622-7403