[orca-users:13040] Re: Re:リストアー後に再度更新しないとレセプト作成ができない?

SAWADA先生
いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

> 私の環境下では、LucidORCA Ver4.6(現在使用中)からデータを
> バックアップして、PreciseORCA へrestore した場合、その直後
> では、レセプト作成がエラーでできませんでした。再度、プログラムの
> 更新をする必要がありました。

[orca-users:13026] で報告しました事象でして、プログラム更新により、
tbl_receprtのカラムsort_2が追加されるので、このtableに書き込もうと
すると(レセプト作成)処理がそこで止まってしまいます。

> それから、Brasero でCDに落とした場合、LucidORCA では
> 自動でCDが出てきましたが今回はエラー表示がでて手動でする
> 必要がありました。ただ、データは書き込まれているようでした。

ごめんなさい。これわかりません。

> 最後に、バックアップとリストアーですが、LucidORCAから
> Fc でバックアップしてPreciseORCA へ pg_restore した場合は、
> エラーは出てきませんでした。

LucidのPostgreSQLのバージョンは8.4なので、エラーを起こした
COMMENT ON EXTENSION plpgsql IS 'PL/pgSQL procedural language';
が存在せず、エラーになりません。

> 以前のメールにも有りましたが、プログラムを移行した時点では
> レセプト明細書テーブル(tbl_receprt)のprimary_keyが存在しなく
> 不整合を起こすようです。
> プログラムの再更新で正常になります。
> インストールの問題ではないと思います。
>

> On Mon, 14 Jan 2013 21:38:44 +0900
> sawada <kksawada-cli@xxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401