[orca-users:12984] Re: precise64bit未対応のCANON LBPドライバを使用可能にする

黒田先生、こんにちは。

私が使用しましたのは、LBP-1310 には linux_lips4_printerdriver64_v250.tar.gz を
LBP-5400 には linux_lipslx_printerdriver64_v250.tar.gz です。(LBP-5300 ではあ
りませんでした。) 例えば LBP-5400 の場合

tar xzvf linux_lipslx_printerdriver64_v250tar.gz で解凍して、2つのRPMファイルが得られます。

alien --scripts cndrvcups-common-2.50-1.x86_64.rpm
alien --scripts cndrvcups-lipslx-2.50-1.x86_64.rpm し、

dpkg -i cndrvcups-common_2.50-2_amd64.deb
dpkg -i cndrvcups-lipslx_2.50-2_amd64.deb

 (commonの方からインストール)
でインストールできました。

32bit ではなく 64bit用です。
用紙サイズの指定は2ヶ所あります。

坂口 強 拝