[orca-users:12963] Re: やはりプリンターが鬼門ですね・・・

八木です。

8G積んでおられるなら、まずメモリ不足はないですよね。

ドライバーを選択するとき、Epsonではなく、Genericを選んで
Postscript printer
Postscript level1 printer のいずれかをインストールしてもダメでしょうか?
RichoのSP4010は、メーカー製のPPDではORCAで印刷できませんが、
Postscript level1 printerを選択すると、普通に印刷できます。

UbuntuとORCAのバージョンが変われば、かなり印刷設定が変わりますね。

so yuzawa <orca68k@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 八木先生お世話になっております。今回はORCAでの印字が出来きず、UBUNTUのプリンター設定のサンプル印字は打ち分けも含めてちゃんと出来ております。明日以降に、他のアプリケーションで印字できるかどうかを試してみたいと思います。他のアプリケーションで印字できて、ORCAで動かなければ、対応を考えなくてはなりません。
>
> ドライバーはEPSONのLP-7900用のLinux用PPDになります。4.5では問題なく動いていたもので、新たにダウンロードをしたものです。(アヴァシスからダウンロード)

> [...]

    高野山大学大学院文学研究科密教学専攻 八木高秀