[orca-users:12946] Re: 64bitORCA4.7のデータベース移行の件

八木先生、お陰さまで何とかインストールをすることが出来ました。とはいっても、まだプリンター周り・帳票関連の設定などは出来ておらず「ちゃんと動くかどうか」は、これからですが・・・鬼門のプリンター設定が待っております。数少ないEPSONのレーザープリンターユーザーですし、停電時のプリンターCannon
iP-100のチェックもしなくちゃなりませんので、当分掛かりそうです。今も実際にはネットワークが繋がっているのに、画面右上の「有線接続マーク」が出てこず「未接続」のままになっているなど、謎が多いです(笑)どうも新しいデスクトップに慣れるのに時間がかかりそうです。サーバーは同じマシンを二台持って運用しているので、ご紹介にあったHDデュプリケーターは私も欲しくなりました。良いものをご紹介頂きありがとうございます。

長谷川様、いつも帳票も含めまして、アドバイスを頂き本当に感謝しております。日医のマニュアルは、ごちゃごちゃしていてわかりにくい上にPDFで提供されている物も残っており「文字をコピーして使う」という方法が使えないので、不便です。今回のインストールマニュアルも最初から「データー移行の方」「初めてのインストールの方」と分けて手順を書かないから、断片的情報と経験からインストールをせざるを得ず、皆迷ってしまうのだと思います。そんな中で、色々なアドバイスを頂けるので、本当に助かります。心より御礼申し上げます。

みはし医院 湯澤 聡