[orca-users:12945] Re: 64bitORCA4.7のデータベース移行の件

長谷川様

お久しぶりです、八木@大阪です。
長谷川さんの頑張り、いつも応援しています。
先日、社長のブログも見ましたよ。

エンコーディングの件、ご教示ありがとうございます。

本日、SATAのHDDダビング装置が届きました。3980円ですが、
中々、優れものです。80GHDDなら20分位で、ざっくりコピー
してくれます。

http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/tmp/sanwa.jpg

但し、マニュアルに間違いがあります。
ご購入する方もあると思うので、書いておきます。
マニュアルには、ハードディスクのダビング中には、S1ランプ
が点滅して、終わると消灯するとありますが、これはウソです。
ダビング中にはS2ランプが点滅して、終わるとS1が消えます。

これで、実験環境が整いました。
ご教示いただいた方法と同様に、以前やったのですが、それまでに
色々と試したので、ORCA自体がトラブルを起こしていたのかも
しれません。

一応、本日、すべてインストールし直し、コピー元のORCAのハード
ディスクを作成しました。
これで、色々と試してみます。DELLやThinkPadのノートは、外から
ハードディスクの差し替えができるので、実験環境としては、非常に楽
です。

ありがとうございました、試してみます。

Hasegawa Tsukasa <hasegawa@xxxxxxx> 様からのメールに: