[orca-users:12887] Re: ORCAの話題とは違うのですが・・・

湯澤先生、おはようございます。

「〜さんから、招待状が届いています」
というアナウンスが・・実名が多くの人にバレてしまいました。facebookが
フリーメールから情報を吸い上げる時に、アドレス帳のデーターを吸い上げ
そこから招待状をばら撒いているのではないかと思います。

そうなんですよ、登録している人のアドレス帳から抜き取っているみたいです。
Twitter もそうですけど、SNS はどうもやばい気がします。 全て読まないで
削除しています。

林 @ 船橋市