[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-users:12846] 少し修正Re: Re: Ubuntu10.04+ORCA4.6の強制リセット



後半に意味がわかりにくい部分がありましたので修正します。
前回投稿は削除してください。
いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

アップルドクター 藤本様
ログは?
/var/log/syslog
/var/log/kern.log
コンピュータの再起動でよろしいのですよね。
その寸前のログ100行ぐらいをまずは見てください。

横山@山梨様
Ver4.6から、1031 出力先プリンタ割り当て情報での独自開発
プログラム名に入力ミスをしてしまい、その帳票を印刷しようとすると
日レセのプロセスが止まってしまいます。
Ver4.5で正常に印刷ができて、Ver4.6で印刷ができない
カスタマイズ診療録(カルテ1号紙)、請求書兼領収書は多分無いと思います。


> 横山@山梨 です。
> 的外れでしたら、すみません。私の場合、Ubuntu10.04+ORCA4.6を運用中、
> (K03)診療行為入力-請求確認 画面で「登録」ボタンを
>  押下したときに「接続が切れました」とポップアップが表示され そのあとは orca が立ち上がらず、
> サーバーと接続できない。となったことがあります。
> 「登録」と同時に各種用紙の印刷に入るわけでしたので、システム管理マスタ−1031 出力先プリンタ割り当て情報の中で
> 診療録(カルテ1号紙)あるいは請求書兼領収書に orca純正の標準プログラム が使用されているかどうか確認する必要があります。
> 他社のプログラムで今まで正常動作していたとしても、このversion up ではだめでした。
> いまでは、orca純正の標準プログラムを 多少我慢しながら 使うことで乗り切りました。
> 
> 
> アップルドクター 藤本太二 さんは書きました:
> >株式会社アップルドクター 開発部の藤本です
> >お世話になります。
> >
> >Ubuntu10.04+ORCA4.6を運用中、突然リセットがかかったようにOSが落ちて再起
> >動を始めるという現象が数件の顧客から連絡されています。
> >原因や対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけないでしょ
> >うか。
> >
> >よろしくお願いいたします。
> >
> >-- 
> >株式会社アップルドクター
> >長崎県佐世保市権常寺405-8
> > Tel 0956-26-5300
> > Fax 0956-26-5601
> > URL http://www.apple-doctor.co.jp/
> >開発部 藤本 太二
> > Mail fujimoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
> >
> >fujimoto <fujimoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> >
> >
> 
> yuwao yokoyama
> http://www4.nns.ne.jp/pri/yuvas
> 

★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401
TEL 075-622-7385 FAX 075-622-7403