[orca-users:12844] Re: Ubuntu10.04+ORCA4.6の強制リセット

いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

アップルドクター 藤本様
ログは?
/var/log/syslog
/var/log/kern.log
コンピュータの再起動でよろしいのですよね。
その寸前のログ100行ぐらいをまずは見てください。

横山@山梨様
Ver4.6から、1031 出力先プリンタ割り当て情報での独自開発
プログラム名に入力ミスがあり、その帳票を印刷しようとすると
日レセのプロセスが止まってしまいます。
Ver4.5の印刷できないだけ仕様の方が良かったです。

> 横山@山梨 です。
> 的外れでしたら、すみません。私の場合、Ubuntu10.04+ORCA4.6を運用中、
> (K03)診療行為入力-請求確認 画面で「登録」ボタンを
>  押下したときに「接続が切れました」とポップアップが表示され そのあとは orca が立ち上がらず、
> サーバーと接続できない。となったことがあります。
> 「登録」と同時に各種用紙の印刷に入るわけでしたので、システム管理マスタ−1031 出力先プリンタ割り当て情報の中で
> [...]

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401