[orca-users:12659] 自立支援医療の保険番号マスタ

黒岩@高知です。

“てんかん”にて継続的に薬を飲む場合、自立支援医療(精神通院医療)の対象
になるそうです。その時はORCAで『保険番号マスタ』の登録をしなければな
らないのですが、保険番号と法別番号が分かりません。ORCAのHPにも記載
がありません。

地方公費ですのでマニュアルによれば自由に行えることになっていますが、当方
で勝手に決めることはできなかったと思います。

どなたかご存じの方お教えください(役所で発行されるカードとか何かを患者さ
んが持ってきたときに、そこに記載されているのでしょうか?)

    /////  from Kochi city  /////