[orca-users:12652] Re: 一般名処方に関してのグチですが...

こんにちは、島谷@恵庭です。

一般名処方開始1日めですが、特に混乱なく午前の部はおわりました。
1点だけ、レンドルミンは、Dがついてもつかなくても、一般名は同じなんですね。
これの疑義照会が1件...別に今まで通りでいいのに...

アムロジンとかガスターとかは、"口腔内崩壊錠"のついた一般名がありますが、
ないのもあるんですね。

あとは、テオドールとユニフィルLAが、一般名が同じ。
ユニフィルの方の設定変えとかなきゃ。

これに関係してちょっと考えなきゃならないのが、
テオドール、スロービッドでは、1日1回投与が認められてますが、
テオロングでは、効能書きに無いこと。

--
Naoki Shimaya <naoki-shimaya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>