[orca-users:12618] Re: 一時 nx96e printer が使えなくなりました。

件名の付け方をミスってしまい、わかりにくくなってしまいました。

Ubuntuのサポートコミュティー(正式な名称は何というのでしょう?)より、
Ubuntu 10.04 Lucid Lynxのバグフィックス、ウイルス対策等のメンテナンスが
日々行われています。
改善されたファイルを取り込み、Ubuntuを最新のシステムにしておくために、定
期的に、あるいは緊急の場合は呼びかけに応じて、下記のコマン ドを実行する
必要があります。

$sudo aptitude update
$sudo aptitude safe-upgrade

このとき、nx96eの場合のように、メーカー提供のファイル(gs)を使っている
と、書き替えられてしまい、使えなくなることがときに起こりま す。
それをまた使えるようにするために、いろいろ試行錯誤しなければならなかっ
た、というわけです。

ORCAの起動画面の「プログラムの更新」は、ORCA関係だけのプログラムファイル
の更新です。

このように理解しているのですが。

日レセのバージョンアップの時は

$sudo aptitude update
$sudo aptitude dist-upgrade

safe と dist の違い。
緊張しますね。

宮城県 大崎市 古川中里
さとう内科循環器科医院
佐藤 荘太郎