To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Monday, October 31, 2011 1:14 AM
Subject: [orca-users:12572]デスクトップに描画

広島市、山下郡司です。

window7 になって、RS_Baseで通常表示した jpg 画像の上部に
表示されるリンク

(Paint)   (DT_P)  (DT_Paint) などのリンク(これ全部同じです)が
window7 で動かなくなっているなぁ...と思って使用しておりません
でしたが、ずっと以前にご紹介した、マジカル・ペイント
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se053656.html

は、NT4.0 用となっておりますが、動作するようです。
(30インチディスプレイや、Dual Display では動作確認しておりません)

http://rsbase.net/version/sample/mpen.zip

を解凍すると mpen というホルダーになりますので、クライアントの

public_html\mpen  としていただけば、(Paint)   (DT_P)  (DT_Paint)
のクリックにて画面に描画できるようになりそうです。
(描画解除は、右マウスプロパティー、終了)

30インチはいけそうな気がしますが、2画面は、メイン画面の方のみ
可能でしょうね。おそらく..。

732-0064
広島市東区牛田南1-7-8
リバーサイド内科クリニック
山下郡司(gy@rsbase.net)