[orca-users:12543] Re: 再びlucidでのFDの書き込みについて

丸山システムの丸山です。

ここだけ。
On Wed, 10 Aug 2011 23:54:10 +0900, yuvas yokoyama wrote:
> 横山@山梨 です。
>

> しかし、デスクトップ上の「ファイルシステム1.5MB」を右クリックして
> 「ドライブの安全な取り出し」で行なうと、「usbマー
> ク」は消えるが、今度はfloppy をdisk unitに挿入しても パネル(横バー)
> 上に「usbマーク」が出て来なくなり、再起動が必要と
> なる。したがって「ドライブの安全な取り出し」は使わず、直接floppy を取
> り出す操作の方が便利でした。
> 何か、ご参考になれば、、、

この場合syncコマンドを2-3回実行してからFDを取り出さないと、
FDを壊す恐れがあります。

通常unmountコマンドではこれを裏で実行しているはずです。
--
kmaruyam@xxxxxxxxxxxxxxx

ホームページ
http://www13.plala.or.jp/kmaruyam/ パソコン教室、教育、会社情報、お問い