[orca-users:12537] Re:  再びlucidでのFDの書き込みについて

梅井@福岡市 です

当院でも先月Lucidにバージョンアップしました。パソコンは従来の自作機ではな
く、今回はEpsonのEndeaver LX9000でOSなしのタイプです。これはUbuntu ready PC
です(ちなみにCPUはCore2Duoにしました)。Lucidのインストールは凄く簡単で、
Etchからのバージョンアップも問題なく行えました。

さて本題ですが、本質的な回答ではありませんが、便宜的な回避法を・・
LX9000もFDDなしのPCです。私の場合は、レセ電ファイルの出力先を「クライアント
保存」に設定の上で、Windowsの端末で操作して(Windowsの端末に)レセ電ファイル
を保存しています。そうすればWindowsの端末でFDDに書き込みができます。といって
も今はオンラインなのでFDDは不要ですが・・。これならLucidにFDDを接続する必要
はありません。あくまで回避法ですが・・

梅井利彦 うめい内科医院

database 6342 (20110801) __________

http://www.eset.com