[orca-users:12536] Re:  再びlucidでのFDの書き込みについて

藤江です。マシンにより違うかも知れませんが、当院では下記の設定で問題なくUSBフロッピー
が使えており、毎月提出しています。
マシン:Acerノートパソコン(実売3万円台の安物)Core i5
Ubuntu 10.04 LTS(lucid lynx), jma-receipt 4.6.0
/etc/fstabは、
/dev/sdb	/floppy	    auto     defaults,user,noauto       0        0

ただし、最後の「umountできませんでした」というメッセージが出ますが、引き続き
書き込み可能です。