[orca-users:12514] KTS五苓散料エキス顆粒について

西宮の坂口です。

レセプトを点検していて気がついたのですが、紙レセプトで
*KTS五苓散料エキス顆粒 4包 4X  14
と表示されますが、”包”は”g” ではないかと思います。
点数計算は合っていますので、”包”を”g”に変更しましたとこ
ろ、他のKTSの薬剤と同じ表示になりました。
91 マスタ登録 → 102 点数マスタ →
診療行為コードにKTSと入力してKTS五苓散料エキス顆粒を選び
単位コード 018 包 → 033 g に変更しました。 再起動後
レセプトを表示しますと
*KTS五苓散料エキス顆粒 4g 4X  14
と正しく表示されました。