[orca-users:12502] Re: Ubuntu10.04でのオンライン請求について

お世話になります。
株式会社エクシーズの青山と申します。

弊社でも1医療機関で全く同様の現象が起きております。
支払基金へは問題なく送信できておりますが、国保連は送信ができません。

環境は以下の通りです。

・Ubuntu10.04
・NTT西日本のフレッツ光プレミアム

現象は以下の通りです。

・4月分の請求を5月に行った際は支払基金、国保連ともに問題なく送信できた。
・5月分の請求を6月に行うと支払基金は問題なく送信できたが、
 国保連への送信が「個人用キーストアにアクセスするためのパスワードを
 入力してください。」のメッセージ後何も表示されず、送信できない。
 ※結局5月分はCD-Rで提出いたしました。
・オンライン請求のサポートデスクに聞きながら、ブラウザのキャッシュの
 クリア、証明書の再インストールを行ったが改善されない。
・別パソコンのUbuntu10.04にオンライン請求システムを新規でインストール
 したが同様の現象で支払基金は問題なく送信できるが国保連が送信できない。

現在、この件につきましてはサポートデスクへ再度問い合わせしており
まして回答待ちとなっております。
回答があり次第このMLでご報告させていただきます。

以上、よろしくお願い申し上げます。

株式会社エクシーズ
青山 和也  <kazu@xxxxxxxx>
〒930-0052 富山市五番町5-6 河上ビル4F
TEL:076-425-5199   FAX:076-425-5183