[orca-users:12488] パッチの適応について

小西ヒフ科@三重県です。
パッチ適応時の対応について、ご教授下さい。
lucid 4.5.0で運用しております。33回のパッチを従→主で適応しました。
主の適応が終わった後、主に接続すると「データーベースの不整合・・・・」の
文字が出ました。主従を再起動すると消え、受付なども正常に行われ、文字の再
発はなかったです。これは、パッチ適応時のjma-receiptの再起動時のタイミン
グのためでしょうか?
一応、不安だったので、jma-dbsync.shで同期は取りましたが・・・・必要なかっ
たでしょうか?
同期する前に、どの項目が、不整合になっているか調べる方法は、あるのでしょ
うか?
よろしくお願いします。

追伸
/var/lib/jma-receipt/dbredirector/orca.log はgeditで見えませんが、方法は
あるのでしょうか?