[orca-users:12461] Re: スカイ・エス・エイッチカスタマイズ帳票の追加、Lucid対応

野上先生
いつもお世話になります。スカイエスエッチ 長谷川です。

当方でLucidで評価したところでは、特に予期しない
動作にはなっていないように思います。

テープがカットされる長さは、以下の長さの20mm
ステップになっています。
47mm, 67mm ,87mm ,107mm・・・・
印刷行数をカウントし、収まる上記の長さでカットします。
したがって、条件によっては20mm近い余白ができます。
印刷データがなくなった時点で、自動カットができれば一番
いいのですが、ドライバが対応していません。

この状況でなければ、EtchとLucidで印字したものを
スキャンし、直接メールをいただければ助かります。

> スカイエスエイッチ 長谷川様
>
> いつもお世話になります。
> lucidでQL-1050用お薬手帳の帳票を便利に使わせていただいてます。
>
> etchの時は印字の長さがぴったり合って余白も無かったのですが、
> lucidに変わってからフォントの高さの関係か?余白が増えてしまい
> ハサミで切り取る工程が増えてしまいました。
>
> COBOLのプログラムを見てもどのように修正すればよいのか見当も
> つきません。
>
> ご面倒ですが宜しくお願いいたします。
>
> 東京都 練馬区 二葉医院 野上 眞

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401