[orca-users:12359] Re:ubuntu lucid 10.04 での疑問

 皆さん今日は。いつもお世話になっております。
現在はubuntu8.04 でORCA を使用しております。
このたび、ubuntu 10.04 の orca のインストールを試みました。
それで若干の疑問点があります。同様の経験をされた方やまた
解決方法等をご存じの方はご教授いただければと思い
メールいたします。
(1)PS プリンターを使用しておりますが
   ubuntu 10.04 での gedit よりの印刷ができない。
   なお、emacs よりはできるようです。
(2)Lucid ORCA よりは印刷できていますが、点数マスターリストを
   印刷すると、右にずれていて右端が切れている。
(3)レセプトデータをFDに落とすことができない。
(3)再診料等が自動算定されていない。
(4)DBの移行で、sudo -u orca dropdb orca
      を実行すると、
      [could not change directory to "/root"]
      と表示されるが、データの移行は行われているようです。

以上のような疑問点があります。よろしくお願いします

                   K SAWADA