[orca-users:12131] Re: 点数(TBL_TENSU)の保険適用区分について

おはようございます、島谷@恵庭です。

> 点数(TBL_TENSU)から薬剤区分(1,4,6)で絞り込み使用しております。
> しかし、保険適用と適用外を分けたいのですが、
> 保険適用区分(HKNTEKKBN)は適用も適用外もすべて0(下記以外)
> になっています。

詳細な構造は、HPのトップ->日レセ->開発者向け情報 に仕様書がありますが、
そもそも、保険適用外の薬品が点数マスタに載ることってあるんでしょうか?
不勉強ですみません。