[orca-users:12008] Re: 総括表の作成ができません

 皆様、田中先生、今日は。
先生のトラブルとは少し違うような気がしますが、以前と若干の
違いがあるようなので書かせていただきます。
当院ではFDで請求しておりますが、今回
3月分のレセプトの作製をしましたところ、
国保の診療報酬総括表(県内・医科用;滋賀県)の各市町村の件数の欄が
空白のままで、印刷されていませんでした。
(もしかしたら、レセ電では件数は必要ないのかもしれませんが?
これについては事務員に確認する必要がありますが)
環境は、UbuntuORCA ver4.5 で第二回のパッチをあてがっています。
また、p25-shiga-4.4.0.ver05 を使用しております。また、
システム管理マスター「2005 レセプト・総括印字情報」でレセ電出力区分がい
ずれも
「1」に設定してあります。
2月まではEtch ORCA 4.5(と以前の地方公費のプログラム)でFD
で請求しておりましたが、印刷されていたと記憶しております。
そこでサポートセンターに問い合わせをしましたところ、「レセ電の場合は、
件数は記載されません」との返事をいただきました。そこで、
確実なことはいえないのですが、EtchORCA 4.5 でp25-shiga-4.4.0.ver01の
以前のヴァージョンが入っているのがあるので、試したところ、やはり
件数が印字されているようです。
何か変わったのでしょうか、もし以前のヴァーションのでも使用可能なら
それを使用するのも手だと思います。
                           K Sawada