[orca-users:11976] Re: 明細書B5化へのお願い

いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

どうにか診療報酬改定は、一段落しました。

明細書に関しては、いろいろ意見を頂きましたが、A5サイズ
(字が小さい)をドタバタで作っただけで終わってしまいました。
通常時(レセプト時ではない)には、プリンタがA5しか使え
ない医院様もあり、仕方がないカスタマイズでした。

A5やB5にして字を大きくする(A4と同じ位の字)のは、
できそうです。

領収書兼明細書にチャレンジしていたら、自分たちがソースを
いじれる場所だけでは、簡単にカスタマイズできないことが
わかり、挫折しました。
 幻の領収書兼明細書
  http://www.sky.sh/orca/etc/maborosi.png
これは、油井コンサルティングの電子カルテが、3月中旬に
領収書兼明細書を対応していることを知り、悔しくなり
一度は頑張ってみました。

明細書に下の様な文言を入れて欲しいとか、いろいろあるので、
明細書の第2弾を今月中に公開します。

「保険点数は、同じ検査をしても1ヶ月に算定できる回数が
決まっていたり、初診時と再診時では算定できる種類が
変わっていたりします。そのため、前回と同じ検査、同じ診療を
行っても、請求額が変わることがあります。」

> 上野@日医総研です

> 検討します。
> 全てのさまざまなご要望に応えたい、と思ってますが
> 諸般の事情で対応できなかった時はご勘弁ください。

> まだのようです。。
> 決まったらお伺いを立ててみます。
> 犬電さんのように「やりましょう」と即答できないのがつらいところ。
>
> --
> // Tomoaki Ueno(JMARI) // 03-3942-6933 //
> http://www.jmari.med.or.jp/
> http://www.orca.med.or.jp/

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401