[orca-users:11943] お薬手帳

藤江です。後期高齢者以外に、求めに応じてお薬手帳を発行したときに、
「手帳記載加算」(3点)が取れるようになりましたが、ここで質問です。
診療行為場面で、「薬剤情報提供料」を入力後に「手帳記載加算」を入力し
最終的な登録画面に行くと、後期高齢者以外の場合、お薬手帳が発行なしに
なってしまいます。
また、医療機関情報−基本 で、お薬手帳発行フラッグを3か4の「発行する」
にすると、手帳記載加算を入力していない人まで発行されてしまいます。それで
仕方なく今までどおり1か2にしていますが、これは仕方ないのでしょうか。
手帳記載加算をとったときだけ自動発行にしたいのですが。
藤江正雄@ふじえ内科医院
    masao@xxxxxxxx
      fujie@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
        http://www.fujie.jp