[orca-users:11907] Backupしたらサーバーに接続できません、

 システムからetch 4.5.0を再インストールしました、当然ですが正常に動作し
ています。
何が原因であったやら。
 思い当たるのはトラブル発生直前 03 からバッチプログラムを更新中に
エラー サーバーがping に応答しません、と表示された事だけです。
 これはスカイエッチの長谷川さんが 11896 に記載されていますが。
 再インストール以後は 03 バッチインストールで、その様な表示は出ません
でした。
 さてさて、終わり良ければ全てよしですが、
 jma-receipt-db-setup.sh をマニュアルでやれと表示が出た場合の実行法に
付いてどなたかご教示いただければ幸いです。