[orca-users:11768] Re: CLAIM通信でエラーがでます。

私は、青森県の近江整形外科でコンピュータ技師をしております、近江道嗣と申します。
当院では、中山先生のorcatools2のソースコードを解析し、当院独自の
ORCA連携型電子カルテの開発をいたしました。

ご説明されている内容を拝見しますと、ORCAへ送信するための
XML文書の生成までは成功されているようですね。

「IOError = java.net.ConnectException: Connection refused: connect」

というエラーは、JAVA言語のエラーの種類としては、

1.XML文書の送信先のIPアドレスが閉じてる。
2.XML文書の送信先のPORT番号が閉じてる。

のどちらかの原因が考えられます。その他、ファイアウォールなどで、通信する
PORT番号などに制限がかけられていても上記のようなエラーが生じます。

IPアドレス・PORT番号等に問題がなければ、ORCAでCLAIMを受信するための
設定をしていないことも考えられます。
ORCAでCLAIMを受信するためのポート番号は、デフォルトで8210に設定されています。

ORCAでCLAIMを受信するための設定は、
以下のURLの「5-3.カルテデータ受信サーバの起動」という項目に詳しく記載されています。
http://www.digital-globe.co.jp/dolca.html

以上、ご参考にして頂ければ幸いです。