[orca-users:11767] Re: 提出用CDーRの書き込みについて

黒岩@高知です。

紙の提出が返戻の再請求分だけでいいのですか。小児科は地方公費の請求分が多
いので請求専用にプリンタを用意しています。

私の所の事務員は丁寧ですので地方公費などの抜けが無いかどうか、時間をかけ
てチェックしてくれています。私自身は不要なように感じているのですが、昔か
らの伝統?でやっているらしく、自主的に丁寧にやってくれているので「必要な
いのでは?とも言え出せません(^^;」

また、プリンタの具合が悪かったせいらしく何名分が続けてプリントアウト抜け
が起こることが何回かありました。プリンタを新しくしてからは無くなりました
が。

もし紙の請求だけですみ、レセコンで請求漏れをチェックできれば月次業務がさ
らに簡略化されるので非常に有り難いですが。(ただし請求漏れが無いかどうか
解らなくなって不安な気もします。請求漏れのチェックは ORCA 上ではできない
でしょうかネー)。

    /////  from Kochi city  /////