[orca-users:11715] Re: ubuntu 公開帳票 印刷できない

八木@大阪です。

so yuzawa <orca68k@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 公開帳票だけが印字されないという事がありました。ubuntuではsudo -iでsuになって

この部分だけに、レスです。

本来のubuntuの使い方では、よくないかもしれませんが、
公開帳票や地方公費をインストールするのは、頭からrootで
ログインした方が簡単です。

システム→システム管理→ユーザとグループ→ロックの解除→
ユーザパスワード入力→root→プロパティ→パスワード→rootのパスワード

で、rootのパスワードを設定して、ログイン画面の設定から、
セキュリティ→システム管理者のログインを許可
とすれば、ubuntuでもrootでログイン可能です。

結局、ubuntuもdebianからの派生です。
debianに感謝です・・・・・・。

--
YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>