[orca-users:11713] Re: ubuntu 公開帳票 印刷できない

標準帳票で印字できて、公開帳票で印字できないというのは、帳票がちゃんと動作して
いないって事ですよね。Sargeのころに、帳票のインストールに失敗していた
(suでファイルを解凍し、インストールしなかった。ダウンロード時に自動解凍では
インストールに失敗するという事に気がつかなかった)時に、インストーラーではきちんと
インストールされているようにみえて、実際は正確にインストールされておらずに
公開帳票だけが印字されないという事がありました。ubuntuではsudo -iでsuになって
解凍をしてインストールをしなくてはならないのだと思うのですが、既にetchでの運用を
されておられるのなら、この辺りはぬかりは無いでしょうし・・・・

ためしにスカイ・エス・エイッチさんの帳票をインストールしてみて、動くかどうかを
試してみては如何でしょうか? カルテのサンプルなんかを使ってみて、印字できるかどうか
試されてはどうでしょうか

みはし医院 湯澤 聡