[orca-users:11706] ubuntu版orcaのファイアーウォール設定について

現在 ubuntu版orcaの設定中です。

ところでセキュリティーの設定ですが、Debian-Etchのときは、黒田先生のサイトを参
考にさせていただいて ip-tableでファイアーウォール設定していましたが、ubuntuで
もそのままこの設定を使って問題ないのでしょうか?
またubuntuでは、ufwというファイアーウォールもあるようですが、どちらの方が使い
やすいのでしょうか?
実際に設定されている方がおられましたらご教示お願いします。

ゆうえん医院@岡山
http://macmini-orca.cocolog-nifty.com/